自律神経とは?『交感神経』

2017年06月20日

今日は自律神経のうちの交感神経についてお話しします。

そもそも、『自律神経』には交感神経副交感神経の2つがあります。

2つの神経の関係性についてはこちらをご覧ください。
➡『交感神経と副交感神経』

では、このうちの交感神経とはいったいどのようなものなのでしょうか?

交感神経とは、
活動している時、緊張している時、ストレスを感じている時などに働く神経です。
おもに、昼間や日中に働くことが多い神経でもあります。

この交感神経がきちんと働いてくれないと、なんだか元気が出ない…というような、元気に体を動かせない状態になります。

しかし、交感神経働き過ぎるともっと様々な影響が体に起こってしまいます。

それは、

  • 筋肉が固くなる
  • 血流が悪くなる
  • 疲れが取れない
  • イライラする
  • 不眠症
  • 胃腸の働きが悪くなる   …etc

これらの症状はほんの一部です。
交感神経が働き過ぎることで起きてくる影響はまだまだあります( ゚Д゚)

それだけ自律神経はあなたの体に深く関係しているのです。

ですので、まずは自律神経がどのようなものなのかをしっかりと理解することから始めてみましょう(^-^)

自律神経の治療を受けてみようかな…と思ったあなたへ、

実際に治療院を選ぶうえで、気を付けなくてはいけないことがあります。

それは、自律神経の施術について本当に経験のある先生なのかどうか。

そして、1人の先生が初診から最後まで担当して診てくれるのかどうか。

この2つです。

たくさんの先生が働いている治療院では、働き始めたばかりの先生もいらっしゃいます。

その先生が自律神経について経験や知識があればいいのですが、その保障はありません。

さらには、たくさんの先生がいる治療院では担当制ではなく、空いている先生が順番に診ていくパターンもあり、毎回先生が変わるという可能性もあります。
そうなると、毎回自分の症状を伝えないといけなかったり、初診からの変化を細かくわかってくれていない場合があります。

あなたがもし、手術を受ける場合、手術前に診察してくれた先生とは違う先生が手術をします、と言われたらどう思いますか?
その後の経過観察も、また違う先生だったとしたらどうでしょうか?

とても不安ですよね(>_<)

ですので、初診から最後まで、専門的な知識を持った1人の先生が診てくれる治療院を探せるといいと思います。

自律神経の施術を受けるうえで、治療院を選ぶポイントとして以上の2つに気を付けてみてください(^^♪

でも…

自律神経の専門院に行ってみたいけど、どこが良いのかわからない。
よくわからないとこに行って失敗したくない。
本当に効果が出て、改善できる施術を受けたい。

と思っているのなら、ぜひ一度クレール整体院にお越しください。

今のつらい体の状態から抜け出したい、でもどうしたらいいのかわからない…
そんなあなたをクレール整体院はお待ちしております(^-^)

【初回限定割引】をご用意しております

ここまでしっかりとブログを読んでいただいたということは、あなたは痛みやコリがひどくて毎日悩まされていることと思います。

そんなあなたに、【初回限定割引】をご用意しました。

初めての治療院に行くのは勇気がいるし、なかなか一歩を踏み出せないで悩んでいる。
また、今現在通っている治療院があり、あまり効果は感じられないが慣れているのでそのままなんとなく通い続けている。

そんな状況から早く抜け出してもらいたいと思い、今回の【初回限定割引】をご用意させていただきました。

このまま施術も受けずに生活を送っていくと、あなたの体はどんどん悪化していき治るまでの期間が延びてしまう可能性があります。
そして、いつまで効果の出ない施術にお金と時間を費やしますか?

このような状況から早く抜け出したいと思う方だけに、ご用意しました。

【初回限定割引】

くわしくは、今すぐホームページをご覧ください(^^♪