産後の骨盤ケアをやっている理由

2017年07月13日

クレール整体院では、産後の骨盤ケアに力を入れています。

今日は、なぜ当院が産後の骨盤ケアに力を入れてやっているのかをお話しします(*^^*)

それはずばり、

  • 楽しく育児をしてもらいたいから
  • 子供たちに幸せになってもらいたいから

この2つです。

産後のママは、腰痛・肩こり・頭痛・膝の痛み・手首の痛み・親指の腱鞘炎・骨盤の歪みによる体型の変化…などなど、様々な痛みや悩みを抱えています。

そんな中で、育児をするのはとても大変ですしつらいと思います。

それだけ体がつらかったら、育児を楽しむ余裕なんてないはずです…

そんな産後ママを、救ってあげたいと思い産後の骨盤ケアを始めました。

そして、楽しく育児をしているママに育てられた子供はのびのび育ち幸せになる、と思っています。

ぜひ、こちらの動画もご覧ください(^^♪