産後太り解消にはこの2つ

2017年07月17日

産後のママさんたちのお悩みを聞いていると、実は多いのがこの産後太りです。

この悩みは、女性であればとても大きな問題ですよね(*_*;

体重が1キロでも戻らないと、とても気になるはずです。

では、そんな産後太りを解消するために、必要なことは何でしょうか?

何からやっていいのかわからない…という方は、まずこの2つをやってみて下さい。

時間もかからず、疲れることもしないうえに、誰でもできてしまうこの2つです。

それは、、、

  1. 毎日、体重計に乗ること
  2. 産後履けなくなったズボンを毎日履いてみる

以上、この2つです。

いかがですか?

少し拍子抜けしたかもしれませんが、この2つは意外とみなさん目を背けているのではないでしょうか?(>_<)

やはり、増えた体重は見たくないですし、履きたくないズボンを履くなんて嫌ですよね。

ですが、まずはこの2つを行うことで、自分の意識を常に自分の体に向けることができるのです(*^-^*)

それだけでも、不思議なことに体は変化していきます。

あなたも騙されたと思ってやってみて下さい(^^♪

もちろん、本格的に産後太りを解消するには、産後の骨盤矯正や食事の調整などが必要になりますが、当院のような産後のケアを行っている所に通うことができない場合は、まずこの2つをやってみて下さいね。

ぜひ、こちらの動画もご覧ください(^^♪