どこに行っても症状が改善されない〜腰痛・肩の痛み・膝の痛み〜

2017年07月17日

こんにちは(^-^)

クレール整骨院の林です。
いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます(^^♪

今日は、どこに行っても症状が改善されない腰痛・肩の痛み・膝の痛み、についてお話ししたいと思います。

当院に来られる方の多くは、いろんな病院や治療院に通っても症状が改善されなかったんです…、とおっしゃいます。

ですので正直なところ、

半分諦めていたり、少しは良くなるだろうけど治るとは思っていない、と思っている方が多いです( ゚Д゚)

それはそうですよね。

本気で治したい、変わりたいと思って通ったのに、改善されなかったのですから…

せっかく時間とお金を使って通ったのに、結果が残らなかったら、誰でも嫌な思いになりますよね(>_<)

話しを戻しますと、当院にはそんな思いをして、病院や治療院に対してあまり良いイメージを持たずに来る方が多いのですが、ではどのようにそういった方たちを改善まで導いてあげるのか?

その答えは簡単です。

症状が起きている原因をはっきりとさせて、患者さん自身に理解をしてもらうことです。

どこに行っても症状が改善されないという方に『あなたの症状の原因はお分かりですか?』『あなたの症状が改善されない理由はわかりますか?』と質問をすると多くの方が『わかりません…』『〇〇だからだと思います。』と答えます。

では、『わかりません…』と答えた方はなぜわからないのでしょうか?

それは、今まで治療を受けてきた病院や治療院できちんと説明されなかった、もしくは患者さん自身納得のいく答えでは無かったのかもしれませんね。

では、『〇〇だからだと思います。 』と答えた方は、原因がわかっているのになぜ改善できないのでしょうか?

それはおそらく、自分で原因だと思っていることが、本当の原因ではないのかもしれません。

ですので、こういった方たちを改善まで導いてあげるには、本当の原因を見つけて理解をしてもらうことが大事になってくるのです。

その患者さん自身の理解ができていないと、どんなにすごい治療をしても効果はでません。

逆に、患者さん自身の理解ができていると、シンプルな治療で改善してしまうことがほとんどです(*^^*)

もしあなたが、どこに行っても症状が改善されない…とお悩みなのであれば、まずは本当の原因に気づき理解することから始めてみると良いと思いますよ(^^♪

当院では、その答えを見つけあなたを改善まで導くことができます。

ぜひ、こちらの動画もご覧ください(^^♪