腰痛を治すにはここを診る〜その②前屈のやり方〜

2017年07月19日

今回も、腰痛を治すにはここを診るシリーズをお伝えしていきたいと思います(^^♪

腰痛を治すにはここを診る〜その①は、

  • ・片足立ちで10秒キープできるかどうか?

でしたね。

今日は、その②です。

それは、

前屈のやり方です。

みなさんは、前屈というとどんなイメージがありますか?

簡単に言うと、真っすぐに立っている状態から体を前に曲げていく動作のことですよね。

前屈のイメージ※こんな感じですね

では、なぜこの前屈のやり方が腰痛に関わってくるのでしょうか?

それは、この前屈のやり方で体の使い方がわかるからです!

さらには、前屈のやり方のパターンで腰痛が出やすいか出にくいかも判断できるのです( ゚Д゚)

続きはこちらの動画もご覧ください(^^♪