肩こりのまちがった常識その④~肩こりには肩甲骨を動かす・肩を回す

2017年07月30日

肩こりには、肩甲骨を動かす・肩を回すと良い?

肩こりのまちがった常識シリーズも今回で最後となります。

とにかくお伝えしたいことは、世の中には正しい情報も間違った情報もあふれている、ということです。

そのあふれている情報に惑わされず、あなたにとって本当に必要な情報を取り入れてほしいと思います。

そのためには、どうすれば良いのでしょうか?

それは、どこから情報を入れるか?です。

ぜひとも、信頼のできる情報を取り入れられる場所を見つけてもらいたいと思います。

このブログでもあなたにとって正しい情報を提供していきたいと思っています(^^♪

さて、本題に入りますが、肩こりのまちがった常識その④は、

肩こりには肩甲骨を動かす・肩を回すのが良い

です。

肩こりの改善のためには、肩甲骨を動かすといいとか、肩を回すといいという話を聞いたことがあるのではないでしょうか?

これは、気を付けないと余計に肩こりを悪化させる可能性があります。

それはなぜか?

そもそも、肩がこる人の特徴は、常に肩に力を入れてしまっていることです。

ということは、肩甲骨を動かしたり、肩を回す際も、肩に力を入れてしまう可能性があるのです(>_<)

その結果、余計に肩に力が入り肩こりが悪化してしまうのです。。。

肩こり改善には運動が良いからと言って、頑張ってみても逆に悪化をさせていることもあるのです。

続きはこちらの動画をご覧ください(^^♪