産後の骨盤矯正だけでは、効果がありません

2017年09月16日

赤ちゃんを抱っこ今日は、産後の骨盤を整える為には、産後の骨盤矯正だけでは効果がうまく出にくい、という内容についてお話ししていきます!

クレール整骨院には、多くの船橋・市川にお住いの産後ママさん達が来院されています。

今日のブログを読んでいただければ、きっとあなたの不安を解消できると思います(^-^)

ではまいりましょう!

産後の骨盤矯正だけで、産後の骨盤を整えることはできません

産後の骨盤矯正という言葉は、最近当たり前のように目にしたり耳にしたりしますが、本当に産後の骨盤は整うのでしょうか?

結論から言いますと、一時的には整うかもしれませんが産後の骨盤矯正だけでは、すぐにゆがんだ骨盤に戻ってしまいます。

すぐに戻ってしまうのでは、産後の骨盤が整ったとは言えませんし、効果があるとは言えませんよね。

では、どうしたら産後の骨盤は整えることができるのでしょうか?

それは、①産後の骨盤矯正+②重心を整える+③骨盤周りの筋肉を使えるようにする(骨盤底筋など)、この3つ全てを行う必要があります。

この3つ全てを行うことで矯正で整えた骨盤を維持して安定させることができるのです(*^^*)

クレール整骨院では、この3つを含めて『産後の骨盤矯正』というメニューにしていますが、それは患者さんにわかりやすくしているためです。

本来は『産後のリハビリ整体』という位置づけで行っています。

もはや、産後のケアというものは、産後の骨盤を矯正するだけのものではありません。

出産を終えた女性の体は、産後の体(骨盤)を矯正して、整体して、リハビリをする必要があるのです。

ここまで行ってこそ、産後の体を元に戻すことができるということを、皆さんに知って頂きたいです!!

ですので、これから産後の骨盤ケアをしようと考えている方がいるのであれば、産後の骨盤矯正だけで十分ではないということを覚えておいて頂けると嬉しいです(^^)v

ですが、現状として、『産後のリハビリ整体』という考え方で産後のケアを行っている治療院はほぼありません。

もし、あなたが産後の骨盤をケアしたいと思っているのであれば、あなたの近くの産後リハビリ整体という新しい考え方で施術をしている治療院をご紹介させたていただきますので、ぜひ一度ご相談くださいね(^^♪

※産後のリハビリ整体という考え方を持っている治療院は少ないので、あなたの近くの治療院をご紹介できるかどうかはわかりませんので、ご了承ください。

もちろん、クレール整体院では、産後のリハビリ整体という考えで行っていますので、ご安心ください。

今日も最後までご覧いただきありがとうございます(^-^)

それではまたお会いしましょう♪