坐骨神経痛が整体やマッサージを受けても治らない理由

2017年10月17日

坐骨神経痛でお悩みの方は、今までに整体・整形外科・整骨院・マッサージなどで治療を受けてこられたこともあると思います。

でも、このブログを読んでいるということは、それらの治療を受けても坐骨神経痛が治っていない、ということだと思います。

では、色んな治療を受けても坐骨神経痛が治らなかったのはなぜでしょうか?

今日はその理由についてお話ししていきましょう(^-^)

まず、結論から言いますね。

それは、『坐骨神経痛を治すための根本的な治療になっていないから』です。

なんだ、そんなことか…と思った方もいるかもしれません。

最近では根本的な改善を謳っている治療院も多いですからね!

では、整体やマッサージを受けても坐骨神経痛が治らない、というあなたに質問です。

あなたの坐骨神経痛の根本的な原因はわかっていますか?

……

それもわからないのに、根本的な治療を受けていると言えるんでしょうか?

ここが大きなポイントです!

今までの治療院で、根本的な治療をしますよ、と言っているのに、根本的な原因についての説明は受けましたか?

説明を受けたけど覚えていない…ということはあなたが理解できていないということです。

当院では、説明とは患者さんが理解できる説明でないと、意味がないと考えています。

これらのことをまとめると、

整体やマッサージなど色んな治療を受けても坐骨神経痛が改善しないのは、根本的な原因が先生と患者さんの間で共有できていないからなのです。

もしあなたが、坐骨神経痛を本気で改善したいならクレール整体院にお越しください。

あなたの坐骨神経痛の根本的な原因を見つけ出します。

他とは違う説明を受けて、あなたの坐骨神経痛の原因を理解することが改善の第一歩です。

今日も最後までご覧いただきありがとうございます(^-^)

それではまたお会いしましょう♪