膝の痛みは筋トレでは治りません

2017年10月22日

膝の痛みでお悩みの方で整形外科や整骨院に通っている方、もしくは通っていた方は多いと思います。

その中で、膝の痛みを改善するのに膝の周りの筋トレをしましょうと言われたことがあるのではないでしょうか?

ということは、その整形外科や整骨院の見立てでは膝の痛みの原因膝の周りの筋肉が弱くなったこと、になります。

では実際に、膝の痛みがあり、膝の周りの筋肉の筋トレをして良くなった方はどのくらいいるのでしょうか?

もちろん、その筋トレで改善される方もいると思います。

ですが、当院に来られる膝の痛みでお悩みの方は、筋トレをしても改善しなかった方たちがほとんどなのです(>_<)

ということは、、、

膝の痛みの原因が、膝の周りの筋肉が弱ったことではない、ということです。

ここで1つ考えていただきたいのですが、あなたの膝の周りの筋肉はあなたと同じような年代の方と比べて極端に弱いと思いますか?

ずっと運動をしてきたのに、整形外科などで足を触りもせずに『筋肉が弱いからです…』とおかしなことを言われてしまう方も少なくありません。

もしくは、年齢的な問題で筋肉が弱っていると言われたら、あなたと同じような年代の方が100%全員膝の痛みがあるのでしょうか?

答えはノーですよね。

私からあなたにお願いがあります。

もしも、あなたが膝の痛みが筋肉が弱ったせいだと言われたり、年のせいと思っているのなら、考え直してほしいのです。

残念ながら、そう思って今まで膝の周りの筋トレを頑張っても、良くならなかったんですよね?

だとすれば、あなたの膝の痛みの原因は他の部分にあるのです。

その原因を、クレール整体院で私と一緒に見つけませんか?

あなたの膝の痛みを改善する力になれます。

どこに行っても治らない…と悩んでいる、あなたからのご連絡をお待ちしております。

今日も最後までご覧いただきありがとうございます(^-^)

それではまたお会いしましょう♪