膝の痛みの原因~よくある間違いその②『体重が増えたから』

2017年11月17日

今日も膝の痛みの原因でよくある間違いについてお話ししてきたいと思います。

膝の痛みの原因として、体重が増えたことが考えられる、と思っている方も多いのではないでしょうか?

その流れとしては、体重が増えたことで膝の軟骨がすり減り、痛みが出ている…

このような流れだと思います。

ですが、ここで一度考えて頂きたいのですが、本当に体重が増えたことが膝の痛みの原因なのでしょうか?

仮に、体重50キロの方が60キロに増えたことで膝の痛みが出ていたとしたら、60キロの方はみんな膝の痛みが出てしまうことになりませんか?

年齢とともに体重が増えていくことはよくあると思います。

でも、誰もが膝の痛みを抱えているかというと、そんなことはありませんよね?

60キロより体重があっても膝の痛みが無い方もいますし、50キロより体重が少なくても膝の痛みがある方もいます。

だからこそ、膝の痛みと体重は関係が無いのです。

もしあなたが膝の痛みに悩まされていて、治すには体重を落とすしかないのか…と思っているのなら、そんなことはありませんので、ご安心ください。

あなたの膝の痛みには必ず、他に原因があります。

その原因を見つけることが、膝の痛みを治すために一番大切なことです。

クレール整体院であなたの膝の痛みの原因を見つけて、膝の痛みの無い快適な生活・やりたいことができる生活を手に入れませんか?

こちらの動画もご覧ください(^^♪