産前産後ケアを全国に広げる『ママリュクス』の一員になりました!

2017年12月22日

こんにちは(^-^)

クレール整体院の林です。
いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます(^^♪

突然ですが、

  • 産前産後ケアを当たり前の世の中にしよう!!
  • 日本全国の産前産後ママを救いたい!!

という思いで集まり作られた『mamaluxe〜ママリュクス』をご存知ですか?

ママリュクスの画像

mamaluxe(ママリュクス)とは母を意味する「mama」とフランス語で優雅になるという意味の「luxe」を合体させた言葉です。

言葉通り、ママに優雅になってもらいたいという思いを込めて産前産後ケアを当たり前の世の中にしようと作られた団体です。

そして、フランス語で名付けた意味として、フランスでは子供大国ということもあり、日本のものとは違う産前産後のケアがとても充実しているからです。

フランスでは産前産後ケアをしっかりと行うことで、女性は今までよりも健康に、キレイになることができるのです。

フランスなどのヨーロッパ女性たちは産前産後ケアをしっかりと行うことで良い育児、職場へと復帰していけるのです。

mamaluxeはそのような高いクオリティの産前産後ケアを日本各地へ広めております。

産前産後に適切なケアを行うことで、「今までよりも健康でキレイな身体」にするチャンスの時期でもあるので、正しい産前産後ケアを行って欲しいと心から願って活動をしています。

そしてこの度、クレール整体院はこのmamaluxe(ママリュクス)の一員となり、産前産後ケアを全国に広げることになりました(*^_^*)

ママリュクス認定店です

集合写真※ママリュクスの仲間たちです(^^♪

私の思いとしては、産前産後ケアを受けることが当たり前になり、ママ達が少しでも快適に楽しく育児を行ってほしい。

そして子ども達には、楽しく育ててもらえることでのびのびと成長していってほしいと思っています。

ですが、痛みや悩みがある状態での育児は、色んなストレスがさらにかかることになります。

  • 抱っこをしてあげたいのに、腰が痛くて抱っこをしてあげられない…
  • 痛みや睡眠不足で精神的に余裕がなくなり、子どもに優しく接してあげられない…
  • 思いっきり全力で育児をしたいけど、痛みがあると頑張れなくなる…

このような状態での育児はママだけでなく、子供にも影響が起こりますよね(>_<)

でも、これらの問題を解決できる世の中になったら、ママも子供も楽しく生活ができて、家族が幸せになり、より良い社会がつくっていけるのではないかと思っています!!

その為に、クレール整骨院はmamaluxe(ママリュクス)の一員として産前産後ケアを当たり前の世の中にすることを目的に活動していきます。

ぜひ、これからの活動に注目していてくださいね(^_^)v

『産前産後ケアを当たり前の世の中に』
『ママの笑顔はこどもの笑顔』

ママリュクスの画像