産後の骨盤矯正は痩せる?

2018年01月17日

  • 産後の骨盤矯正を受けたら痩せるって聞いたけど本当かな?…
  • 産後太りで体型が戻らない…
  • 妊娠前のズボンが履けない…
  • ダイエットに産後の骨盤矯正は効果あるのかな?…

このようなお悩みはありませんか??

これ、私にもあてはまると思ったあなた!

クレール整体院には、多くの船橋・市川にお住いの産後ママさん達が来院されています。

今日のブログを読んでいただければ、きっとあなたの不安を解消できると思います(^-^)

ではまいりましょう!

産後の骨盤矯正は痩せる?

産後のママさんのお悩みで上位に入るのが、産後太り・産後の体型の変化だと思います。

産後に体重が戻らない…、妊娠前のズボンが入らない…という方は多いのではないでしょうか?

そこで、産後の骨盤矯正で痩せることができるのか?ということについてお話ししていきたいと思います。

結論から言いますと、食事内容を変えずに産後の骨盤矯正を受けて体重が落ちていく人もいます。

ですが、基本的には産後の骨盤矯正で痩せることは難しいとお伝えしてます。

当然、痩せるには食事の内容を見直す必要がありますので、産後の骨盤矯正をしていれば何を食べても痩せる、ということはありません。

ですが、産後の骨盤矯正の効果として、出産で広がった骨盤を閉めることができるので、骨盤が広がったせいで履けなかったズボンやスカートが履けるようにすることはできます(^^♪

話しをまとめますと、

産後の骨盤矯正で痩せること・体重を落とすことはできませんが(※1~2キロほど痩せる方もいます)、広がった産後の骨盤を閉めることができるので妊娠前のズボンがはけるようになります(*^_^*)

ですので、産後の体型が戻らないという方や、妊娠前のズボンが履けないという方は、あきらめずにご相談くださいね!

ちなみに、産後の骨盤矯正の効果が見込める期間は、産後1年以内が目安になります。

ただし、産後の骨盤矯正を始めるのは産後1ヵ月を経過していれば、早ければ早いほど良いと思います(^^)v

産後で忙しく余裕が無い毎日を送っている方もいるかもしれませんが、女性にとって産後のケアは一生を左右しますので、ぜひとも産後のケアを行っていただきたいと思っています!

今日も最後までご覧いただきありがとうございます(^-^)

それではまたお会いしましょう♪