足育講座を開催しました!!

2018年06月11日

足育016月8日(金)にクレール整骨院にて、『子供の為に知っておきたい、ママの足育講座』を開催しました(^^♪

足の専門家である、フットケアサロンのオーナー『相田 実穂』さんを講師にお招きして、お話ししていただきました。

足育02

  • 足の成長と、子どもの体と心の関係性
  • 正しい靴の履き方、選び方
  • 子供の爪の手入れ
  • ファーストシューズの選び方
  • 子供に履かせてはいけない靴

などなど、盛りだくさんでお話ししていただき、みなさん真剣にメモを取ったり質問していました(*^-^*)

子供の未来を作るためには、親が正しい知識を身につけておくことが必要です。

いかにして、正しい情報を手に入れるのか?

それがわからないから、知らずに過ごしてしまうことや何をしたらいいのかわからないでいるのだと思います。

だったらクレール整体院が、その正しい情報をママさん達に与えられる場所になれればいいと思っています!

整体で産後のママの体を整えることはもちろんですが、子供たちの未来を作るために、これからもママやパパに知っておいてほしい情報を伝えていきます(*^^*)

『ママの笑顔は子供の笑顔』
『日本のこども達に大人になる楽しみを』

クレール整体院そしてmamaluxe(ママリュクス)では、この想いを掲げて、色んなつながりを作り活動していきます!!

また、足育講座の内容についてもブログで書いていきますので、お楽しみにー(^^♪

今日も最後までご覧いただきありがとうございます(^-^)

それではまたお会いしましょう♪