船橋市・市川市のママさん達へ、離乳食講座を開催しました!!

2018年06月14日

離乳教室クレール整体院では、産後のママさんへ向けて様々なイベントを開催しております(*^^)v

そして今回は、またまた『離乳食講座』を開催しました!

前回の離乳食講座では、またやってほしい!!と、とても好評でしたので開催しました☆

お忙しい中お話ししていただいた講師のママさん、本当にありがとうございました。

今回も、先輩ママさんの離乳食についてのリアルな経験をお話しいただき、よりご自身の生活の中に取り入れていくことができそうでしたね(*^-^*)

そして、離乳食に限らず、保育園の情報や普段の子育てについて様々なお話しが飛び交っていましたよー!

さらには、初参加のママさんには、クレールの凄腕の託児スタッフさんが作ってくれた、離乳食スターターブックをプレゼントしましたー!!

離乳食スターターブック

これを見れば、スムーズに離乳食が始められること間違いなしです(^^♪

うちのスタッフさんには、いつも感謝の気持ちでいっぱいです!!

ではなぜ、クレール整体院がここまでやるのか?

クレール整体院そしてmamaluxeでは、『産前産後ケアを当たり前の世の中に』というビジョンを掲げて日々活動しています。

ここでいう産後ケアとは、産後の骨盤矯正だけではありません。

産後ケアをもっと大きい枠で捉えた時に、ママ達が求めているものや困っていることを解決すること、そして優雅な気持ちになってもらうことが必要なんです。

そして、ママ達が子育てをしていける!一人じゃないんだ!という『安心感』に包まれる場所を全国に増やしていくこと。

それが本当の産後ケアなんだと思います。

ママ達の力になれることならなんでもやる。
それがmamaluxeの想いです。

そして、その先には子供たちの未来が広がっていると信じているから。

『産前産後ケアを当たり前の世の中に』
『ママの笑顔は子供の笑顔』

ママリュクスの画像