産後ママの為の、美脚になる方法をお伝えします!!

2018年06月19日

ウォーキングレッスンチラシ

 

6月22日(金)にパレット柏という施設で、産後ママの靴選びと美脚ウォーキングレッスンを開催します!

産後ママのお悩みとして、下半身太りや、妊娠前より足が太くなった…、などの下半身や足に関するお悩みも多く耳にしています。

それらの悩みを解消するために、産後の骨盤矯正ももちろんですが、それだけでは補いきれない部分もあります。

それはなぜか?

なぜなら、下半身太りや、足が太くなるということは、骨盤の問題だけではなく、

自分に合った正しい靴を履けているのか?

靴

正しい歩き方をしているのかどうか?

ウォーキング

これらの問題があるからです!

産後の体というのは、歩き方も以前と変わってしまっています。

なぜなら、妊娠中からお腹に赤ちゃんがいる状態が長く続くので、姿勢が変わっていきます。

妊婦さんのお腹

このように、腰がそった状態となり、そのままお腹を突き出して歩くクセがついてしまうのです。

ですので、妊娠中から産後にかけてしみついた体のクセが、歩き方に影響を及ぼします。

そして、産後というのは抱っこひもを付けて歩いたり、ベビーカーを押して歩いたりと、一人で歩くことがほぼ無くなります。

その為、歩き方が乱れてしまい足を正しく使うことができなくなり、偏って筋肉が発達してしまったり、足に余計なお肉がついてしまうことになるのです。

さらには、靴の問題も関わってきます!

これは産後だけに限った問題ではないですが、自分に合った靴を履いていないと歩き方が乱れていきます。

よく町で見かけるのが、高いヒールを履いて猫背で歩いてしまっている女の子や、サンダルをはいて足を上げずに歩いている人たちです(>_<)

このままでいると、当然歩き方が乱れ姿勢が悪くなり、様々な問題を引き起こすのは想像がつくのではないでしょうか?

当日、私は、ママリュクス式〜パリジェンヌを叶える〜【産後ママの為の美脚ウォーキング】をお伝えします!

パリの女性

それでは、皆さまとお会いできるのを楽しみにしております(^^♪