船橋市助産師会にて『産前産後の骨盤ケア講座』を行いました!

2019年07月5日

船橋助産師会にて、骨盤ケア

先日、mamaluxeとして、船橋助産師会さんにて『産前産後の骨盤ケア』の講演を行いました!

内容は、普段、助産師が現場で直面する産前産後のママさん達の『痛み』に対するセルフケアをお伝えしました。

講習会

助産師の皆さん、熱心に聞いて下さりとても素晴らしい時間になりました!

講習会の様子

なぜ、このような講演を行うのか?

それは、

  1. 僕らのような治療院・整体院で救えるママ達の数は限られているから
  2. ママに関わる様々な業種とのつながりを作る必要があるから

mamaluxeが掲げる『産前産後ケアを当たり前の世の中に』する為には、整体業界の中で叫んでいても小さな影響で終わってしまいます。

だからこそ、整体という枠を取っ払って、つながっていく必要があります。

今回、この講演をやらせて頂いて感じたことは、

【同じ想いがあれば、業界なんて関係ない】
【大好きな仲間と一緒に活動できることが、最高に幸せ】

ということです!

この度、機会を下さった船橋助産師会の皆様、本当にありがとうございました。

また、このような交流を継続していくことが大切だと思います。

今後とも、宜しくお願い致します。

講習会にて集合写真

そして、【世の中のママの為に】mamaluxeとつながりたい!という方がいらっしゃいましたら、講演でも何でもやらせて頂きますので、ご連絡下さい!