産後の骨盤矯正はいつからいつまでにやるべき?

2017年03月22日

今日は、
産後の骨盤矯正はいつからできるの?
そして、いつまでにやるべきなのか?

についてお話ししたいと思います。

  • 妊娠前の体型に戻るのか心配で、産後の骨盤矯正は気になるけど、いつからやったらいいのか?
  • この腰の痛みは自然に治るのかな?骨盤矯正しないと治らないの?
  • 産後の骨盤矯正はいつまでにやるべきなのか?

と気になっている方もいると思います。
それでは、そんなあなたのお悩みに答えていきますね(*^^*)

結論から言いますと、
『産後の骨盤矯正は産後2ヶ月〜6ヶ月がおすすめです!』

なぜかというと、産後1ヶ月の間は出産の影響がまだまだ残っているので無理に刺激を与えると身体が疲れてしまうからです。
ですので産後1ヶ月はしっかりと体を休めましょう。
早く矯正しなきゃ!と焦らなくても大丈夫ですよ(^^♪

ではなぜ産後6ヶ月までに産後の骨盤矯正をしたほうがいいのか?

それは、妊娠をすると赤ちゃんが大きく成長できるように骨盤をゆるゆるにしてくれるあるホルモンが出ます。
そのホルモンが骨盤をゆるゆるにしてくれるので、骨盤矯正もしやすい状態にあります。
そのホルモンの影響が続くのが、産後6ヶ月の間と言われています。

だから産後6ヶ月までに産後の骨盤矯正をするのがおすすめなのです(*´ω`)

実際に、多くの産後ママさんたちを施術してきましたが、産後6ヶ月以内の方のほうが骨盤矯正の効果も高いように思います。

しかし!!

産後6ヶ月を過ぎてしまったあなたでも、産後の骨盤矯正ができないとか、効果がでないというわけではないので安心してください(*^_^*)
今からでも間に合いますので、産後の骨盤について気になったり不安になっているのであれば、
ぜひ一度ご相談くださいね☆

今日も最後までご覧いただきありがとうございます(^-^)

それではまたお会いしましょう♪