産後の引き締め腹筋トレーニング

2020年03月17日

骨盤矯正+〇〇で痩せる なんです!こんにちは(^-^)

マタニティ整体・産後骨盤矯正専門のママリュクス、クレール整体院の林晃輝(はやしこうき)です。
いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます(^^♪

産後の引き締め腹筋トレーニング

今日は、お腹を引き締める腹筋トレーニングについてお伝えしていきます!

腹式呼吸+骨盤底筋のトレーニング

ヨガのイメージ図

・椅子に座って

もしくは

・床にあぐらで

もしくは

・仰向けに寝て

やりましょう。

トレーニング
  1. 鼻から息を吸って、お腹を膨らませる
  2. 口から息を吐いて、お腹を引っ込める
  3. お腹を引っ込めながら、骨盤底筋(肛門・膣)を締める

また①からを繰り返す。

※注意点

骨盤底筋を締める際に、お尻の筋肉に力が入らないように、軽い力で締めるようにしましょう(^ ^)

10回を1セットで、1日1セットから始めてみましょう!

また、立っている際や、座っている際に、ただお腹を引っ込めるだけでも効果がありますので、食器洗いの時や、電車に乗っている時などにお腹を意識してみて下さいね(*^^*)

最後までお読み頂きありがとうございました!