船橋市・市川市のママさん達に離乳食講座を受けていただきました!

2018年04月18日

離乳食講座この度、クレール整骨院で産後のママさん達に向けて『離乳食講座』を開催しました!

離乳食講座の講師は、現役の保育士さんでもあるママさんにお願いを致しました(^^♪

そして、参加者はクレール整骨院に通われている船橋市・市川市にお住いのママさん達です!

赤ちゃんと一緒に、のんびりワイワイと楽しい雰囲気で行うことができました(*^^)v

さて、子育てが初めての産後ママさんたちの悩みの1つとしてよく耳にするのが、離乳食ですよね。

  • 何から始めていいのかわからない…
  • 本やインターネットを見ても、作れるか自信がない…
  • 子どもが本当に食べてくれるのかな…
  • 栄養とか、アレルギーとかよくわからない…

このような離乳食のお悩みを抱えた産後のママさんがとても多くいます。

船橋市や市川市でも離乳食講座は行っているのですが、基本的な内容だけなので、実際に離乳食を作るとなると不安はあるようですね。

ですが、今回の離乳食講座では、子育て真っ最中の先輩ママさんのお話しなので、リアルで具体的な方法を知ることができました(^-^)

やはり、ママさんたちが求めているのは、より具体的な実際に経験した話なんですよね!

そして、今回は離乳食のお話しだけでなく、さらに現役保育士さんによる保育園情報のお話しも聞けちゃいましたー!

もし、離乳食講座を受けたいママさんが他にもいましたらクレール整体院のLINEから『離乳食講座を受けたいのですが…』とメッセージを送って下さい(*^-^*)

最後に

クレール整体院では、これからもマタニティ・産後のママ達のために離乳食講座を始めとしたイベントを開催していきます。

ママたちは子供と毎日を二人きりで過ごすことも多いです。

そして、自分の思い通りにいかない日々や孤独を感じる日々…このような状態の中で子育てをすることになります。

そうなった時に、このようなイベントを通じて同じような環境のママさんたちと触れ合うことで、少しでも気持ちが楽になってもらえたらいいなと思って開催をしています。

そして、何よりもママたちに『笑顔で楽しく子育てをしてほしい』そう思って活動しています。

今後はベビーマッサージや産後ヨガなど、新しいイベントも計画中ですので、楽しみにしておいて下さいね(^^♪

今日も最後までご覧いただきありがとうございます(^-^)

それではまたお会いしましょう♪