痛みや症状は悪い物だと思っていませんか?

2017年07月31日

今日は、なかなか治らない痛みやコリがある方や、何年も繰り返す痛みがある…とお悩みの方にぜひ読んで頂きたい内容となっております。

それでは、まいりましょう!

さて、みなさんは、痛みやコリに対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?

嫌な物?悪い物?

確かに、痛みやコリを感じることはとても不快ですし、嫌な物ですよね(>_<)

では、悪い物だとも思いますか?

おそらく、多くの方が悪い物というイメージがあるのではないでしょうか。

果たして、本当に痛みやコリは悪い物なのか?
そもそも、なぜ痛みやコリが出てくるのか?

今日は、このような痛みやコリの本当の役割をお伝えしますので、痛みやコリに対してのイメージを少し考えていただけたらと思います(*^^*)

まず、痛みやコリはなぜ出てくるのか?についてご説明します。

結論から言いますと、痛みやコリは体からのサインだと思ってください。

どういうことか、例を使ってお話ししますね。

例えば、腰が痛い人がいたとします。その方を仮に子供のいる40代の女性、とします。

仕事で毎日、重い物を運んだり持ち上げたりと腰に負担をかけています。

そして、家に帰っても掃除・洗濯・料理をしたり、子供の面倒も見なくてはなりません。

睡眠時間もあまり取れずに、毎日を忙しく過ごしていました。

なんとなく毎日の体の疲れは感じていましたが、現実的には休むこともできず、やるしかないと動いていました。

そんな時に、突然動けないほどの腰の激痛が起こりました。

( ゚Д゚) (;´Д`)

そう!この時に起こった腰の痛みが体からのサインなんです!

これ以上動くとあなたの体は壊れてしまいますので、もう動くのを制限させようと体が痛みを出しているのです。

体があなたのために、痛みを出して緊急事態を教えてくれているのです。

こういったことから、『痛みやコリは体からのサイン』ですよという意味は少し分かってきましたでしょうか?(^-^)

ということは、痛みやコリはあなたにとって悪い物ではなく、体の異変を教えてくれる大事な物と思ってもらえるといいと思います(*^_^*)

では、実際にどのように生活をしていけばいいのでしょうか?

痛みやコリが体からのサイン、ということを理解していただいたら、

その次は、自分の体に目を向けてあげましょう。

疲れを感じているのであれば、しっかりと休む時間を作る。

そして、自分の体をケアする習慣をつけましょう。

自分で運動するもいいですし、治療院にお世話になるのも良いですね。

体は消耗品ですので、いつまでも元気でいたいと思うのであれば、きちんとケアをするという意識を持っていただくといいですね(*^^*)

こちらの動画もご覧ください(^^♪