整体って結局なんなの?

2017年04月15日

  • 整体ってホントのところどんなことをするの?
  • 体がつらくて整体に行ってみたいけど、よくわからないから不安だな…
  • 整体でコリや痛みは本当に取れるの?
  • 何度か整体に通ったけど、その場は楽になるけどあまり効果を感じれなかったよ

と思っている方は、今日のブログを読んでもらえれば必ずお役に立てると思います(*^^*)

みなさんは、整体と聞くとどんなイメージをお持ちでしょうか?

  • なんかマッサージみたいなやつ?
  • ボキボキっと骨をはめてもらう?
  • ゆがみを整えてもらえる?

などなど、こんな感じでしょうか(^-^)

辞書によると、
『手や足などの力で、骨格や関節のゆがみを矯正し、身体のバランスを合わせることにより、健康増進・体質改善などをはかること。』
と書いてありますね。

うん、まさにその通りですね(^^)v

これを読むと、巷にあふれる整体に行けば体を楽にしてもらえそうな気がしますね!
もちろん、骨格や関節のゆがみを矯正し、身体のバランスを合わせれば、痛みやコリは改善することはあります。
効果を感じれることもおおいにあると思います。

で・す・が!

クレール整骨院が考える『整体』一味も二味も違います。

その違いは何なのか?

それをお伝えしていきますね。

クレール整体院が考える整体とは

整体とは、『える』と書きます。

体を整えると聞いてまずイメージするのは、施術を受けてゆがみなどを改善してもらうことですよね?
それも、もちろん間違いではないです。
必ず必要だと思います。

ただ、それだけで本当に体は改善されるのでしょうか?

結論から言います。

クレール整体院が考える整体(体を整える)とは、

1.背骨や骨盤などの骨格のゆがみを整える

骨模型

2.整えた骨格を維持するための筋力をつける

ヨガ

3.体をゆがませる日常生活の悪いクセを知る

頬杖をつく

4.栄養バランスを整える

野菜や果物

以上の、この4つがクレール整体院が考える整体(体を整える)です。

いかがでしたか?

当院では、骨格のゆがみを整えることだけが整体ではないと考えています。

いくら骨格のゆがみを整えても、その状態が永遠に続くわけではありません。

それを維持するための筋肉が弱っていたり、使えなかったりするとすぐにゆがんだ状態にもどってしまいます。
だから、必要最低限の筋力も必要になるのです。
※ムキムキの筋肉が必要というわけではないので、安心してくださいね(*^-^*)

また、いくら骨格のゆがみを整えても、体をゆがませる日常生活の悪いクセがあると、せっかくゆがみを整えてもまたすぐに戻ってしまいます。

さらには、運動もしていて、ゆがみもそれほど無かったとしても、栄養の偏った食生活をしていたら体はどんどん悪くなっていきます。

このように、体を整えるにはいろんな要素が必要ということはお分かりいただけたでしょうか?

クレール整体院では、その要素すべてを改善できるように施術・アドバイスをさせていただきます。

もし、あなたが腰が痛くて毎日つらい、肩こりがひどくて毎日が憂うつ…

だから整体に行ってみたいけど、どこが良いのかわからない。
よくわからないとこに行って失敗したくない。
本当に効果が出て、改善できる施術を受けたいと思っているのなら、
クレール整体院にお越しください。

今の体の状態から抜け出したい、でもどうしたらいいのかわからない…
そんなあなたをクレール整体院はお待ちしております(^-^)