産後の悩みを相談できる人はいますか?

2017年07月31日

こんにちは(^-^)

クレール整骨院の林です。
いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます(^^♪

今日から8月に入り、30度以上の暑さが毎日のように続きますが、体調など崩されないようお気を付けくださいね(>_<)

特に、アイスの食べ過ぎには気を付けましょう( ゚Д゚)

ちなみに僕はハーゲン〇ッツが大好きです(笑)

差し入れとかいらないので、気にしないで下さいね(・∀・)(笑)

さて(笑)、本題に入らせて頂きますが、今日は【産後の悩みを相談できる人はいますか?】というテーマでお話ししていきたいと思います。

産後のママは、産後ならではのお悩みがたくさんあると思います。

育児のお悩み、体のお悩み、子供の病院選びのお悩み、保育園のお悩み、などなど。

しかし、それらのお悩みを相談できる人がいる方もいれば、そうでない方もいると思います。

自宅の近くに夫婦どちらかの実家があるとか、先に出産をしたママ友が近所にいる、などの環境ならいいのですが、そうでない方もいらっしゃいますよね。

旦那さんの転勤や、もともと実家を離れて暮らしていると、近くに頼れる家族や友達がいない場合もあります。

そんな時は、悩みを相談できる人がいればとても心強いですよね(>_<)

産後のお悩みを相談できる場所としては、出産をした産婦人科が一番に思い当たりますが、一ヶ月検診などの定期健診以外は病院に行くことが無くなってきます。

そうすると、わざわざ悩みを相談しに行くのは申し訳なかったり、気が向かない場合もあると思います。

そんな方におすすめなのが、産後のケアをしている治療院です(*^_^*)

治療院となると、体に問題が無いと行きづらいと思うかもしれませんが、産後なら一度は産後の骨盤をチェックしてもらっておいた方がいいと思います。

特に体に痛みや症状が出ていなくても、産後の骨盤をチェックしてもらうだけでもいいですし、その他のお悩みも相談できる場所となってもらえるかもしれません(^^)v

産後の時期は、お子さんとずっと二人きりでいることが多いと思います。

そんな中で産後の様々なお悩みを一人で、もしくは旦那さんと二人だけで抱えることは、体にも心にも負担がかかります。

ですので、もし産後のお悩みを相談できる人がいない、そういった場所がない方はぜひ一度産後のケアをしている治療院を頼ってみてはいかがでしょうか?

もちろん、クレール整体院はいつでもご相談をお待ちしております(^^♪

ぜひ、当院にしかできない産後ケアを受けていただきたいと思っています。

こちらの動画もご覧ください(^^♪