産後の骨盤矯正は何回通えばいいの?

2017年06月14日

  • 産後の骨盤矯正を受けてみたいけど回数はどのくらい…?
  • 1・2回の施術でも効果はあるのかな…
  • 産後の骨盤矯正はどのくらいのペースで通えばいいの…?

このようなお悩みはありませんか??

これ、私のことかも…
と思ったあなた!

クレール整体院には、多くの船橋・市川にお住いの産後ママさん達が来院されています。

今日のブログを読んでいただければ、きっとあなたの不安を解消できると思います(^-^)

ではまいりましょう!

産後の骨盤矯正は何回通えばいいのか?

結論から言いますと、週に1回のペースでの施術であれば、約8〜12回(2ヶ月〜3ヶ月)です。

最初にはっきり言っておきますが、1回や2回では産後の骨盤矯正は効果は出ません。

では、なぜ約8〜12回と回数に差があるのでしょうか?

それは、

あなたの骨盤の状態

あなたの骨盤はどの程度のゆがみがあるのか?
筋肉はどのくらいあるのか?
あなたの体のクセは?

あなたが望むゴール

あなたはなぜ産後の骨盤矯正を受けたいのでしょうか?
産後の腰痛を改善したいから?
産後太りを解消したいから?
産後の骨盤を歪んだままにしておきたくないから?

あなたの改善したいという思いの強さ

あなたは改善するために自宅での体操やセルフケアをできますか?
産後太りを解消するために、食生活の改善ができますか?

これらの違いによって回数や期間が変わるからです。

最後に、通院のペースによっても回数や期間は変わってくる、というお話しをします。

当院では、週に1回のペースでの施術をおすすめしています。

これが、2週間に1回のペース以上になると、その分8〜12回という回数も増えていきますし、期間も伸びてしまう可能性があります。

産後の骨盤矯正は期間がとても大事になります。
産後という時期はそう長くないので、施術の期間に気を付けて通っていただくことをおすすめします!

以上のことをふまえて、あなたが産後の骨盤矯正を受ける時の参考にして頂ければと思います(^-^)