四十肩・五十肩で夜も眠れない➂

2017年07月3日

前回のブログでは、四十肩・五十肩の原因についてお話ししました。

こちら➡『四十肩・五十肩で夜も眠れない②

それでは、四十肩・五十肩の改善方法についてお話していきます。

四十肩・五十肩の原因をおさらいしますと、大きく分けて3つです。

  1. 股関節が固い
  2. 背骨や骨盤のゆがみ(骨格のゆがみ)
  3. 肩甲骨の固さ

この3つが主な原因となっています。

となると、改善方法はこの3つを改善すればいいということです(^-^)

具体的には、

  1. 股関節を柔らかくする、股関節まわりの筋肉を緩める
  2. 背骨や骨盤の歪みを整える
  3. 肩甲骨の動きを良くする、肩甲骨周りの筋肉を緩める

これらは、もちろん当院の施術で改善することが可能ですので、四十肩・五十肩でお悩みの方はすぐにご相談下さい!

ここで、1つセルフケアの方法をご紹介します。

  • ・痛みのある方の肩を、下におろすように力をいれます。(赤の矢印)
  • ・それに対して痛くない方の腕で、痛い方の腕を下から上に持ち上げるように力を入れます。(青の矢印)

時間は一回10秒で、一日5セットをやってみてください(*^^*)

あくまでも痛みのない範囲で行うようにしましょうね☆

四十肩・五十肩をきちんと改善してくれる治療を受けたい…と思ったあなたへ、実際に治療院を選ぶうえで、気を付けなくてはいけないことがあります。

それは、本当に四十肩・五十肩の経験・知識のある先生なのかどうか。

そして、1人の先生が初診から最後まで担当して診てくれるのかどうか。

この2つです。

たくさんの先生が働いている治療院では、働き始めたばかりの先生もいらっしゃいます。

その先生が四十肩・五十肩について経験や知識があればいいのですが、その保障はありません。

さらには、たくさんの先生がいる治療院では担当制ではなく空いている先生が順番に診ていくパターンもあり、毎回先生が変わるという可能性もあります。

そうなると、毎回自分の症状を伝えないといけなかったり、初診からの変化を細かくわかってくれていない場合があります。

あなたがもし、手術を受ける場合、手術前に診察してくれた先生とは違う先生が手術をします、と言われたらどう思いますか?
その後の経過観察も、また違う先生だったとしたらどうでしょうか?

とても不安ですよね(>_<)

ですので、初診から最後まで、専門的な知識を持った1人の先生が診てくれる治療院を探せるといいと思います。

施術を受けるうえで、治療院を選ぶポイントとして以上の2つに気を付けてみてください(^^♪

でも…

四十肩・五十肩の治療が得意な治療院に行ってみたいけど、どこが良いのかわからない。
よくわからないとこに行って失敗したくない。
本当に効果が出て、改善できる施術を受けたい。

と思っているのなら、ぜひ一度クレール整体院にお越しください。

今のつらい体の状態から抜け出したい、でもどうしたらいいのかわからない…
そんなあなたをクレール整骨院はお待ちしております(^-^)

【初回限定割引】をご用意しております

ここまでしっかりとブログを読んでいただいたということは、あなたは痛みやコリがひどくて毎日悩まされていることと思います。

そんなあなたに、【初回限定割引】をご用意しました。

初めての治療院に行くのは勇気がいるし、なかなか一歩を踏み出せないで悩んでいる。
また、今現在通っている治療院があり、あまり効果は感じられないが慣れているのでそのままなんとなく通い続けている。

そんな状況から早く抜け出してもらいたいと思い、今回の【初回限定割引】をご用意させていただきました。

このまま施術も受けずに生活を送っていくと、あなたの体はどんどん悪化していき治るまでの期間が延びてしまう可能性があります。
そして、いつまで効果の出ない施術にお金と時間を費やしますか?

このような状況から早く抜け出したいと思う方だけに、ご用意しました。

【初回限定割引】

くわしくは、今すぐホームページをご覧ください(^^♪