産後の骨盤矯正は急がなきゃ?!

2017年07月13日

今日は、産後の骨盤矯正のタイミングについてお話ししたいと思います。

よく、産後の骨盤矯正はいつからいつまでにやるべきなんですか?とか、
6ヶ月を過ぎたらもう効果は無いんですか?

なんていうことを聞かれることがあります。

実際はどうなんでしょうか?

まず、産後の骨盤矯正を始めるタイミングですが、当院では産後1ヶ月以降から受付けております。

ですので、産後の1ヶ月検診が終わってから、来院されることをおすすめします。

産後1ヶ月未満の骨盤はとても不安定なので、それよりも早く矯正などの施術を受けてしまうと、痛みが出たり、出血したりと危険が伴います。

早く矯正しなきゃ!と焦らずに、まずは出産で疲れた体を1ヶ月は休めてあげましょう(*^^*)

次に、産後の骨盤矯正はいつまでに行う方がいいのでしょうか?

この答えは、

産後の骨盤矯正は、早ければ早い方が良いです。

当院のデータでは、産後6ヶ月までに受けてもらった方のほうが、変化が出るのが早いです。

その理由は、妊娠中から出始めるホルモンが関係しています。

そのホルモンが出ているから、骨盤がゆるゆるに柔らかくなり、ゆがみも矯正しやすくなるのです。

しかし、そのホルモンはずっと出続けるわけではありません( ゚Д゚)

そのホルモンが出なくなる時期、それが産後6ヶ月(1年は出続けるという話も…)と言われているのです。

ただし、産後6ヶ月を過ぎてしまったからといっても効果が出ないのかというと、そんなことはありません!

産後1年ぐらいは、まだまだ矯正できますので、あきらめずにお越しくださいね(*^^*)

それでは、こちらの動画もご覧ください(^^♪