産後の骨盤矯正は何回で効果がでるの?

2017年09月2日

産後の骨盤矯正という言葉はよく耳にするかと思いますが、実際に何回ぐらい通えば効果がでるのでしょうか?

それを判断するのにいくつかポイントがありますので、ご紹介しますね(^^)v

産後何か月なのか?

産後の骨盤矯正は、産後何か月で始めるのか?で効果が変わってきます。

私が実際に施術をしていて思うのは、産後の骨盤矯正を始めるのは早ければ早いほど効果がでやすいということです。

もちろん、必ずというわけではありませんが、そのような傾向にあります。

ですので、産後の骨盤矯正を始めるなら産後1ヶ月を経過してからであれば早ければ早いほど良いと思います。

どのくらいのペースで施術を受けるのか?

次に、産後の骨盤矯正の効果を決めるうえで大事なポイントは、どのくらいのペースで施術を受けるのか?です。

クレール整骨院では、産後の骨盤矯正の通院ペースは『1週間に1回』を目安としています。

それ以上通院の間隔が開いてしまうと、せっかく矯正した骨盤が戻っていってしまうからです(>_<)

様々な事情でどうしようもなく、1週間に1回よりもペースが開いてしまうことは構いませんが、改善するまでの期間や回数が余計に伸びてしまう可能性があります。 

もともとの筋肉量は?

産後の骨盤矯正の効果を分けるポイントですが最後は、妊娠前の筋肉量はどのくらいあったのか?についてお話しします。

もともとの筋肉量があるか無いかで、産後の骨盤が安定しやすいかどうかが決まってきます。

もちろん、筋肉量がたくさんあればその方がいいですよね(*^^*)

以上が、産後の骨盤矯正の効果を決めるポイントです。

具体的な回数は?

これらのポイントを踏まえたうえで、産後の骨盤矯正は何回で効果がでるのかを判断していきます。

その具体的な回数ですが、当院でお伝えしているのは、1週間に1回の通院が可能であれば、約8~12回の施術で産後の骨盤を矯正し維持していけるということです。

いかがでしたか?

産後の骨盤矯正は何回通えば効果がでるのか?についてお話ししてきましたが、最も大事なことはあなたの体の状態を把握することです。

これができなければ、正確な施術もできませんし、回数の予測も立てられません。

ですので、当院では産後の骨盤矯正を行うにあたり、まずあなたの体の状態を把握するために、しっかりと時間を使いお話を聞いたり、骨盤や体のチェックを行います。

もしあなたが、産後の骨盤矯正を受けたいと思っているのなら、施術前のカウンセリングや検査をきちんと行ってくれる治療院に行ってください。

どこに行ったらいいのかわからない…という方は、その施術前のカウンセリングや検査を最も大事にしているクレール整体院にぜひ一度お越しください(*^_^*)

今日も最後までご覧いただきありがとうございます(^-^)

それではまたお会いしましょう♪