子育てを『孤育て』にしない為に

2018年09月24日

クレール整体院では、『離乳食講座&保育園情報』という座談会を行なっています!

初めての子育てでわからないこと、不安なことがたくさんあります。

でも、先輩ママにリアルな経験談を聞くことで楽になることってたくさんありますよね!

では、なぜ?このようなイベントを開催しているのか?

それは、『家族で育てるのではなく、地域で育てる』ことが、これからの日本には必要だと感じているからです。

昔から日本が大切にしてきた、『輪』や『つながり』が失われてきている気がしませんか?

SNSなどで、ネット上のコミュニティやつながりはあるかもしれませんが、やはり僕ら人間は、直接触れ合い、目と目を合わせて、呼吸を共にして『つながり』を感じるんです。

だからこそ、直接会って話しをする、一緒に体験する、座談会やイベントが今のママ達には求められているんだと思います。

そして、何よりも孤独を感じているママ達がたくさんいるという問題です。

核家族化が進み、一人で子育てをしないといけない、まさに『孤育て』です。

そんな状況を、1日も早く抜け出せる社会にしないといけないと思っています。

しかし、全国のママ達を救う為には、こういったコミュニティや、つながりを作り出せる場所が日本全国に必要です。

その為に、僕らmamaluxeは仲間を求めています。

本気で、産前産後ケアをママ達に届けたいという想いを持った仲間を。

現在、東京と大阪で女性セラピストに向けた産後整体を伝えるセミナーを開催しております。

ぜひ、熱い想いをもった方々に参加して頂きたいです!

女性セラピスト産後骨盤セミナーはこちら

子育てを、『孤育て』にしない為に、家族で育てるのではなく、地域で育てる環境づくりを。

全国にこのような場所を作ることを目的として、『産前産後ケアを当たり前の世の中に』をコンセプトとして活動している団体がmamaluxe(ママリュクス)です。

ママリュクスの画像

ママリュクスについてはこちらをご覧ください(^^♪

少子高齢化の今の日本を変えていくには、間違いなく産前産後ケアが必要です。

これからの世代の人たちが、子供を産んで育てていきやすい社会を作る為には、産前産後ケアとして様々な分野がつながり、みんなで力を合わせてサポートできる体制作りが欠かせません。

それらの様々な分野をつなげる役割をするのが、mamaluxeです。

これからも情報を発信して、みなさんに届けていきますね(*^-^*)

今日も最後までご覧いただきありがとうございます(^-^)

それではまたお会いしましょう♪