託児の利用について

2019年10月22日

クレール整体院の託児サービスについて

 

託児ルームクレール整体院では、

ママに安心して施術を受けていただけるよう、子育て経験のある託児専門スタッフによる別室での無料託児サービスをご用意しております。

※託児スタッフは保育士の資格は保有しておりません。

キッズスペース

 

また、お子様と同室での施術も可能ですので、ご希望の際はお申し付け下さい。

 

当院の託児システム

託児イメージ

★託児は無料です。

★託児の対象年齢は、生後1ヶ月〜就学前の幼児です 。

上のお子様も一緒にお越し頂けます。
(託児時間を過ごせるオモチャなどのご用意をお願い致します)

 

★当日、お子様の体調をご確認の上お越しください。

  • 発熱
  • 鼻水
  • 咳、痰
  • 感染症の疑い

このような症状が見られるお子様の託児は、ご遠慮頂いております。

 

★お子様の状況(急に体調が悪くなった等)によっては、施術中でも中断させていただく場合があります。

 

★お子様に必要なものはすべて持ち込みになります。あらかじめご用意を宜しくお願い致します。
(オムツ、ミルク、飲み物など)

 

★寝かしつけ方・抱き方など特に気をつけてほしいことがありましたら、スタッフにお伝えください。

 

★その他、お子様について、事前に伺うべきことがありましたらお伝えください。

 

授乳・ミルクについて

赤ちゃんのミルク

託児の前に、なるべく授乳やミルクを、済ませておいて頂きますようお願いいたします。

 

予約時間とのタイミングが合わない場合は、施術前・施術後に託児ルームにて授乳をしていただくことも可能ですので、ご相談ください。

 

施術中に授乳が必要になった場合

状況を見て、施術を一度中断させて頂くこともございます。

 

施術中にミルクが必要になった場合

託児スタッフが行うことも可能ですので、あらかじめ調乳方法をお伝えください。
※ミルク用のお湯や、湯冷ましなどもご持参下さい。

 

託児サービスについて

院長と子どもさん

クレール整体院では、別室での託児サービスにより、ママ一人の空間で、施術を受けて頂きたいと思っております。

 

なぜなら、この施術の時間だけでも自分のことを一番に考えて欲しいからです。

 

産後は、自分に意識を向ける時間が無くなっていきます。

子育ての忙しさで、鏡を見る余裕もなくなってしまいます。

その結果、気づいたら身も心もボロボロになっているママ達を多く見てきました。

 

そんな毎日を頑張っているあなたに、自分のことを大切にする余裕を作って頂きたいと思っています。

 

『ママが自分を大切にできて、自然に笑顔でいられること』

 

それが、一番の『こどもの笑顔』になり、『家族の笑顔』になるのだと思っています。

クレール整体院は、そんな笑顔の輪を広げていきたいと思い、産前産後ケアを行なっています。

 

スタッフ一同、あなたとお子様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

スタッフ集合

 

また、産後骨盤ケアのよくある質問についてまとめたページがございますので、

 

こちらもご確認下さいませ。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

当日はお気をつけてお越し下さいませ(^ ^)