産後の骨盤矯正のメリットとは?

2017年05月15日

  • 産後の骨盤矯正ってどんな効果があるの?…
  • 産後の骨盤矯正はやるべき?…
  • 腰痛・肩こりにも産後の骨盤矯正は効くの?…
  • 産後の骨盤矯正ってボキボキされるのかな?…

このような疑問はありませんか??

本当はどうなんだろう…
と思ったあなた!

クレール整体院には、多くの船橋・市川にお住いの産後のママさん達が来院されています。

今日のブログを読んでいただければ、きっとあなたの不安を解消できると思います(^-^)

ではまいりましょう!

産後の骨盤矯正のメリットとは?

骨盤の骨

産後の骨盤矯正という言葉はよく目にしますが、どのような効果があるのでしょうか?

産後の骨盤矯正をすることで、

  1. 産後の歪んだ骨盤を整える
  2. 産後の腰痛・肩こり・膝の痛み・腱鞘炎などの症状を改善する
  3. 産後、骨盤が歪んだままになることを防ぐ
  4. 出産で開いた骨盤が閉まることで、妊娠前のズボンが履けるようになる

このような効果が期待できます(*^^*)

まれに、ダイエット効果を謳っている所もありますが、当院の考えでは産後の骨盤矯正だけでは難しいと思っています。

やはり、体重を落とすには食生活体操も大事になってきます。

ですので、当院では「産後太りを解消したい」という患者さんには産後の骨盤矯正だけではなく、食生活体操の指導も行っています。

産後の忙しい時期でもできる簡単な食事の摂り方などもご紹介しますので、気になる方はご相談ください(^^♪

さて、話しを戻しますが、産後の骨盤矯正の最大のメリットは、

産後、骨盤が歪んだままになることを防ぐことだと思います。

産後で開いた骨盤をそのままにしておくと、腰痛が残ってしまったり、ウエストが大きいままになったりと、様々な問題が出てきます(>_<)

そして、産後の時期を逃してしまうと、開いた骨盤を戻すのは時間もかかり大変になってきます。

ですので、もしあなたが、産後の骨盤矯正は気になっていて通ってみたいけど、どこに行ったら良いのかわからないと悩んでいるのならクレール整体院にご相談下さい(^-^)

当院の産後の骨盤矯正は、ボキボキさせない、産後の体にも負担のかからないソフトな施術となっていますので、ご安心ください。